オリエンタルcasual和装協会♡できました

令和の日本で着物を楽しむには? キモノ処分ゼロを目指しています。

今日は つぶやき

おはようございます

紅です

 

家での仕事環境を整えようと配置換えしたら、パソコンが打ち辛くなりました。

誤タッチばかりしています。

たった今、マウスパットを取り去ったら少し改善しました。

「いらなかったんだ・・・」

平らな板をテーブル代わりにしていて、その上に汚れ防止のプラシートを敷いているのでマウスは動くんですね。

 

「打ちやすくなりました」

何か台になるものを見つけて少し高さと傾斜をつけたら

「もっと打ちやすくなるかも?」

 

起きてから、ご飯も食べずにパソコンに向かいすでに

2時間半

 

SNSのケアに時間を取られています。

「1㎝ほどの厚みのあるタウンページを台にしてみた」

どうなんだろう?

 

些細なことと今まで我慢していたのに、今日はなぜか気になる。

しばらく試してみるしかないかな〜

 

たぶん、周期的に訪れるモラトリアム期に入ったみたい。

 

閃きはあったけれど

壮大な目標を前に呆然としている・・・それにも気づいていないみたいな。

「それでキータッチが気に触る」

 

走り出してしまえば落ち着いてくるんだけど。

自分の才能に自信があるわけではないから。

それを高めるためにも動かなきゃ。

 

「何から手をつけよう?」

途方に暮れている?

 

とりあえず、ご飯を食べよう。

年末年始の暴飲暴食がたたり、食べ過ぎサイクルに陥ってしまっていたので

一週間前から

「炭水化物抜き」

をしています。

お腹以外は痩せたような気がする。

「体重計がないんです」

 

メインは大根をいただいています。

冷凍庫にかぼちゃもあったのでスープでも作ろう!

 

「キータッチは改善されたみたい」・・・