オリエンタルcasual和装協会♡できました

令和の日本で着物を楽しむには? キモノ処分ゼロを目指しています。

令和二年 始まりました

あけましておめでとうございます

着物について考えている紅です。

 

今年もすでに10日が経とうとしております。

 

新年は寝正月で過ごしました。

でも、初仕事は2日、4日にも仕事が入っていました。

新年の滑り出しとしてはいい感じかもしれません。

 

今は成人の日に向けて、準備をしつつ体調を整えております。

 

成人の日については思うところありありですが、今日は語る元気がありません。

成人の日に振袖を着せてもらって

「着物嫌い」

にならないでほしい

と思っています。

 

着物は苦しくないし、似合わない人もいないって私は思います。

着物との初めての出会いを不幸な思い出にする女性が少ないことを祈ります

f:id:benikimono:20200110221451j:plain

振袖の帯締めは華やかに