オリエンタルcasual和装協会♡できました

令和の日本で着物を楽しむには? キモノ処分ゼロを目指しています。

通信制の大学 と カウンセラー と オリエンタル和装

おはようございます

紅です。

今日は日曜ですね。

お休みの方が多いのですが紅は仕事の確率が高いです。

今日はこれから写真スタジオに着付けのバイト。

 

昨日は、レンタル用にする着物のナンバリングと

オリエンタル和装のコーディネイトが出来ました。

 

ナンバリングは単純作業

コーディネイトはアートっぽい。

気分が乗らないと動かない。

 

お客様のご希望、年齢、イメージ・・・

今のところ何も浮かばない。

 

 

*****

 

紅は20代後半に通信制の大学に入学しました。

たまたま取った

 

深層心理学

 

という科目が面白く

その後は

心理学系の科目を軒並み履修して

卒業後に(転居、震災などで10年かかりました)

認定心理士という資格を取りました。

 

書誌学・古文書学

 

という科目もかなり好きでしたが、先を学びたいと思っても受け皿がなく断念。

 

 

教授が良かったのかもしれませんが

 

鎌倉仏教

 

も結構好きでした。

 

 

話は逸れましたが・・・

 

その後、某団体で訓練を受け

カウンセリングの仕事をするようになりました。

最近は仕事の割合も少ないので

気持ちとしてはちょっと離れている感じでした。

 

昨日、河合隼雄氏の講義をユーチューブで聴いていて懐かしく感じました。

同じ故郷の人の話を安心して聞いているような・・・

フロイトユングが故郷なのかもしれません。

 

 

養老氏の話を聞いている時との違い・・・これは発見でした。紅

 

 

出来立てのホームページを是非 ↓

http://orientalwasou-syukugawa.jimdosite.com

📩 beniya-m@ezweb.ne.jp