オリエンタルcasual和装協会♡できました

令和の日本で着物を楽しむには? キモノ処分ゼロを目指しています。

保険の見直し 古物取引許可証 と養老孟司氏

こんにちは紅です。

今日は雨です。

 

スマホの調子が悪くて、電源を切っていたら警察署から電話があったようです。

すぐに折り返せばいいのですが、この時間だと午後にしようと思います。

紅はちょっと気分屋のところがあり、気が乗らないと動きません。

自分一人で仕事をしているとルーズになりがちですが(クレームの原因もきっとこれ)、自分を追い込まないのも一人で仕事をするための知恵のような・・・

その結果不利益を被っても悔やまない性分です。

だから人に迷惑をかけてしまうことを避けようと、一人で動いてしまう怠け者なのでしょうか。

 

昨日は雨の中、隣町まで歩いて行きました。

50分ほどかかりました。

 

歩きながらこの体験は15年前にあったな〜と思い出しました。

インターネットのベンチャー起業の面接を受けにいき、不採用になった思い出。

歩くのも悪くはないなと思いました。

 

出かけたついでに、保険の窓口に行き

気になっていた保険の見直しをしてきました。

8年前に入った保険、そろそろ見直しの時期かなと。

予約なしで訪れましたが、雨のため忙しくなかったのか、親切に相談に乗ってもらえました。

結果、保険のセレクトは間違っておらず変更する必要ないとのこと。

その他にもペット保険やブライダル保険の雑談にも乗ってもらえました。

 

涼しくなり始めたので首に巻いて出かけた小さなスカーフを落としてしまったことに気づいて帰りも同じ道を歩いて帰りました。

落とし物は見つかりませんでした。

さみしいけれど厄落としになってくれたと思うことにしました。

 

***

 

警察署から再び電話がありました。

「許可証できました」

❤️

警察官のおじさんが

「いつ取りに来るの?

明日は土曜でお休み」

ということで午後に取りに行くことになりました。

また、おでかけ。

 

何が始まるのでしょうか?

 

今日は養老孟司氏の講義をユーチューブで聴いています。

面白いチャーミングなおじさんです。

今日の講義によると養老さんは世間にはまらない人だそうです。

なんだか紅もそんな感じだなぁ  紅

 

 

出来立てのホームページを是非 ↓

http://orientalwasou-syukugawa.jimdosite.com

📩 beniya-m@ezweb.ne.jp

 

同じ写真2枚アップしてしまいました。

キャプションが「振袖」が正解です。

時間のあるときに修正したいです。

 

f:id:benikimono:20191025115538j:plain

訪問着もドレスに

f:id:benikimono:20191025115538j:plain

振袖もドレスに