オリエンタルcasual和装協会♡できました

令和の日本で着物を楽しむには? キモノ処分ゼロを目指しています。

令和元年、協会を作りました。どうぞよろしく

f:id:benikimono:20191003211700j:plain

着物を切らずにそのままドレスのように着付けするあの「オリエンタル和装」casualバージョンを開発しています

初めましての方もそうでない方も

こんばんは紅です。

平成というタイトルで以前しばらくブログを書いていましたが時はいつの間にか令和に。

 

相変わらず着物と共に時を過ごしています。

 

おいおいお話しできるかと思いますが思うところありブログを再開しました。

 

令和元年10月現在、協会立ち上げに腐心中です。

初めてのことで頭がこんがらがっております。

 

今日は紅がコーディネイトしたオリエンタルcasual和装を1枚の写真でご紹介します。

 

江戸紫の小紋の着物は切ったり縫ったりせず、いつもの着物のまま着付けだけでドレスのようになりました。

帯は使わず、美しい白絹をリボンのように結んでいます。

衿元は留袖に結ぶ金銀の帯締めで飾りました。

あまりに自然なので着物だって信じてもらえないくらい。

 

ご興味のある方は作りたてのHPご覧ください! 

 

http://orientalwasou-syukugawa.jimdosite.com

📩 beniya-m@ezweb.ne.jp